山田祥子非公認ファンサイトニュース・ライブレポート

989
時々管理人ゴリィがつぶやきを書き込みます。レス等大歓迎です。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

【ライブ】1/18伊東洋平アンサンブル - ゴリィ【管理人】

2017/01/18 (Wed) 23:18:26

本日は伊東洋平さん主催の「Yo Hey!アンサンブル」初日。伊東洋平さん、幹mikiさんと宮城の音楽シーンで長く活躍されている方々との共演となりました。

祥子ちゃんはトップバッターで登場。

【セットリスト】
M1.届け(オケ)
M2.花
M3.結婚前夜
M4.Lightning(新Ver.)

「届け」は安定の歌いっぷり。「花」はかなりアレンジがいい感じに変わっていました。「結婚前夜」も少し変わったような気がします。

そのあと、神戸の珍道中の話題(といっても阪神・淡路大震災の慰霊式にはきちんと参加したそうです)などを披露。

そして、重大発表。
「この度、3月19日にフ#&*@∥〇\%~♪@します~!」
と、ファーストシングル発売告知という今日おそらく1番大事なところで噛みまくりでした(笑)。そして言い直すことなくそのまま進行ww。まあ文脈から分かりましたが。

そして、シングル用にリメイクした「Lightning」は、もはや別の曲。さらに力強く生まれ変わっていました。

そして、幹mikiさん、伊東洋平さんのライブと続き、最後の3人のアンサンブルのとき、祥子ちゃんまたもや炸裂(笑)。

感想を聞かれたのにしばらく答えずもう一度振られた際、
「あ!私が答えるんですか!お客さんだと思っていました!」
と仰天発言(笑)。

なにはともわれ無事終了。

今回は「天然」という祥子ちゃんの隠れた魅力を改めて発見したライブとなりました。

それにしても、歌は生き物ですね。一度作った曲に手を加えて新たな鼓動をはじめる。音楽の世界に終わりはないんだな、と改めて感じました。

【ファンサイトニュース】お団子復活祭!? ゴリィ(管理人)  URL

2016/11/24 (Thu) 23:03:05

山田祥子ちゃんの23日付ブログで、「25日のライブはお団子復活祭!」とのネタバラシが。

そう、祥子ちゃんといえば「お団子ヘア」が定番の髪型でしたが、髪型を変えたため長らくそれを見ることができませんでした。それが復活する模様です。

ぼくは25日のルシールへはいけませんが、見に行くことができる方は是非足を運んでみてください。

そして、近々重大発表があるとかないとか?(これは一部の噂だけど)。当面、祥子ちゃんの発言には目が離せませんね!

【ファンサイトニュース】関東で肉話・・・ ゴリィ URL

2016/11/19 (Sat) 18:17:07

さて、四谷天窓.confortのライブは大成功で幕と閉じたのですが、気になる点が一点。

いつものライブの感じで、「肉好きキャラ」を突然語り始めました。そこまでは良いのですが、

「ぜひ肉を差し入れてください!私、保冷材とバッグ持参で来ますから!」

というトークまで。これには会場も失笑するしかありませんでした(笑)。

そんな意味でも、強烈なインパクトを残し、山田祥子ちゃんは帰仙するのでした。

ちなみに、当日撮影した写真は、後日ぼくのブログに掲載します。ぜひ、お楽しみください!

【ライブレポート】11/18四谷天窓.confort ゴリィ URL

2016/11/19 (Sat) 18:04:11

ホームページリニューアルに伴い、ライブレポートのコーナーとファンサイトニュースのコーナーを廃止しましたが、やはりそれでは寂しいのでこの掲示板を使ってレポート・ニュースをお伝えします。

さて、11/18は山田祥子ちゃん初の東京ライブということで、仙台からも何名の方かが応援にいらしていました。

また、祥子ちゃんと親交のある企業様の東京本社の皆さんが特製うちわを持参し、大挙して応援に駆けつけていました。

関東のアーティストさんはみんな歌が素敵。すばらしい歌声でしたが祥子ちゃんも負けじとすばらしい歌声とピアノ演奏を披露していました。

【セットリスト】
M1.Don't Cry
M2.届け
M3.約束
M4.花
M5.Lightning

というわけでCD「ハツコイ」も大量に売れていましたし、大満足の祥子ちゃんのようでした。

更新できずすみません - ゴリィ

2016/10/10 (Mon) 01:29:02

ぼくもシンガーソングライターとして活動するようになり、けっこうな確率で祥子ちゃんの日程と被っています。

なので、ライブレポートの掲載を終了しました。その代わり、「全曲集」のコーナーをつくりました。無料観覧のステージ限定ですが動画を撮って、パズルのピースを埋めるように弾き語りの曲を紹介しています。
祥子ちゃんが弾き語りの活動になって以来、一番知りたいのは「山田祥子は今、何を歌っているか」だとおもいますので、そこだけでもお伝えしたいと思います。
そんなわけで、今後とも「山田祥子非公認ファンサイト」をよろしくお願いします。

しばらく更新をお休みします。 ゴリィ(管理人)  URL

2016/08/10 (Wed) 10:20:07

祥子ちゃんの応援をしたいのはやまやまなのですが、自分自身の曲の練習や曲作りに時間を必要とするので、当面このサイトの更新をお休みさせていただきます。

Facebook、Twitter等で情報は発信していきたいと思います。
http://gorysong.web.fc2.com/
にてぼくのTwitterをご覧いただけます。

更新遅延のお詫び ゴリィ(管理人)  URL

2016/07/24 (Sun) 00:39:24

最近、仕事が変わったので(地図屋→ライター)、仕事が忙しくなってきたのと、祥子ちゃんのライブ情報が半端ないので、更新が完全に追いついていません。

ゴメンナサイ。ひとまずライブ告知はしますね。

PARK SQUEREのステージに立つ! ゴリィ(管理人)  URL

2016/05/21 (Sat) 20:12:51

来週の土曜日(5/28)カラオケ大会があり、偶然にも祥子ちゃんの7/8の弾き語りワンマンライブの会場と偶然にも同じになりました。
カラオケ大会なので祥子ちゃんの歌は歌えません(もし入ったら絶対ハツコイを振付で歌います)のですが、今回はダイスケの「スケッチブック」という曲を歌います。
ここで一つ問題が・・・

「歌詞覚えてねぇ!」Σ( ゜0 ゜)

カラオケ大会だから歌詞出るよね・・・。ちょっと心配(^^;)

まあいいや、月曜日に主催会社に聞いてみよう。で、ボイトレで1番だけ特訓するのだ(笑)。

【本町通信】橘寿司支店にお邪魔しました ゴリィ(管理人)  URL

2016/05/13 (Fri) 00:25:44

今日はフライヤー目当てに、橘寿司支店さんにお邪魔しました。

「食事じゃないんですが、山田祥子さんのCDおいてありますよね・・・」

と大将に聞くと、すぐにおかみさんを呼んでくださり、フライヤーがないか聞いてみたところ、なんと、現在では絶対に入手できないプロフィールのコピーを頂戴しました!

そして、しばし祥子ちゃん談義。

「しょっちゅう頑張ってるのでまた見に来てくださいね」とおかみさん。

本町の皆さんに愛されているんだなぁ、とつくづく思うのでした。

橘寿司支店のみなさん、ありがとうございました!今度はちゃんと食事に行きますね!(2萬あれば足りるかな?(笑))

4/17の重大発表&もろもろ ゴリィ(管理人) URL

2016/04/18 (Mon) 02:25:55

■4/17の重大発表
弾き語りワンマンライブでしたね。既にご存知の方は多いと思いますが。祥子ちゃんがピアノ(?)で弾き語りをするライブはどんな感じになるのでしょうか>

■諸連絡
このサイトのデザインがいまいち、ということで、細々とリニューアルを開始します。閲覧不能になることはないと思います。
尚、この際「在仙アーティスト特集」ページを組む予定です。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.